更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

【  2013年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.30 (Sat)

 ぽんちゃん。前より、足腰よくなったかも?これも回り続けているおかげ?   真夜中の二時回り続けているぽんたさん。 今風邪をひき、喘息もおこし、正直私の方が介護必要な状態ですそれをわかったのか、ぽんたさん、トイレシートにおしっこしてくれました 私の布団は相変わらず、三匹の寝床になっていますが、今日明日で、そこそこ風邪を直し、月末の仕事の〆をこなしたいとおもいます...全文を読む

PageTop▲

リアルタイム

未分類

2013.11.24 (Sun)

 ぐっすり寝てます。とにかく、私達の目が届く時は、リビングに居てもらってます。目が届かない仕事の日や時間帯は、玄関ですあのを考えた末そうなりました。リビングのソファーが私のベッドなので確か春に二階に自室ができたはずなんですが(笑)犬が入れ替わり立ち替わりしたため、必然的にリビング生活になりまして、そのまま、ぽんた中心の生活になりました 外でトイレをしてもらい中に入れるけど、完璧にタイミングがあうわ...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.22 (Fri)

  玄関をあけたら      ウンコまみれだった これでも、夫婦揃って9時半出勤出る時間は私が早いですが、ギリギリまで、様子を見て出勤し、必ず、どちらかが、昼戻り様子を見てますそれでも… こんな日もあります。 今日はで、綺麗にしてリビングで、相変わらず です。 回りすぎて、目も回してです。まだ、始まったばかりのぽんちゃんとの生活、半介護の生活。沢山後悔したり...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.15 (Fri)

 今朝のぽんた起きたら……ウンコ踏んでました朝六時からPontaを外に出し、玄関掃除、最後は漂白剤入りの水でモップをかけ、いつものようにシート等を取り替え、薬&をあげおわったら一時間半もの時間が過ぎてました。 グルグル旋回して、壁にぶつかるとしばらくこんな感じで、かたまります 今朝は掃除の間庭先でグルグルぶつかる所もないので、目が回りふらついたり、疲れて座り込んだり(笑) 色々、問題があった子な...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.13 (Wed)

 ぽんちゃん、食べるし、寝るし大分いい感じじゃないかと傷に服がかからないよ、トイレの邪魔にならないようちょと小さい感じもしますがきてせます。ちょっとしたタイミングで、チョロッと垂らしてしまうんです。量や傷をかんがえると、オムツをするまでもないので、朝晩トイレシート&毛布シーツ?を朝晩取り替えてます。よだれ?か?なんだ?ってぐらいのお漏らし?なので、朝晩はひとまず、掃除がてら綺麗にしますか、昼も帰宅し...全文を読む

PageTop▲

ただいま

未分類

2013.11.10 (Sun)

 帰ってきました。ぽんちゃんを置くには、ちょうど良い玄関なので、底冷えしないように、タイルの上に冬用のあったかシーツ?を敷き、その上にもう一枚マットを敷き、厚めのトイレシートを敷き詰め、反射式ストーブをつけてます。すでにフローリングで、立っている事もままならない、ぽんたなので、底冷え対策もありますが、少しでも歩きやすいよう、滑らないよう、自分なりに工夫してみました。傷はこんな感じです。もっと早く、最...全文を読む

PageTop▲

ぽんたさんその後

未分類

2013.11.10 (Sun)

 気になり、自分なりに色々調べたら、ハエウジ病みたいなものかなと…そうとは、まだ言われてませんけど…でも、私はその疑いをはらせなく、ひとまず、スレてただれたお腹だけじゃなく、全身毛を刈っても構いません。と、話をし、一晩お泊まりとなりました。 もう、外で飼うのは難しいですねって言われました 傷が治り落ち着くまでは、病院にかようのと、一ヶ月はかかるかもとのことでした。 ここ数日は食欲もなくあま...全文を読む

PageTop▲

ぽんたさん診察待ち中

未分類

2013.11.09 (Sat)

  今朝晴天なりで、一度Pontaを外に出し、仕事をこなし、Pontaさんのお洗濯でもしようと…。またもやウジが玄関にいました…。よく見ると、お腹のあたりが変に汚れています。皮膚が赤くつゆがでてます速攻で病院にきました。が、なかなか、よばれません  ...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.08 (Fri)

 ちょと外においてみたら雨が降ると毎回こんなになります。玄関の段差にぶつかり 動けなくなり…。 お風呂に、いれてみましたがまたまた、お風呂でしまして 家の中にいても、この玄関から普通に転げ落ちるので、本当に目が離せません。  ピーチはまだ、薬を飲むのは少し早いかもしれないとの事でした。最近は咳もなくいい感じです くーたもビビもそれなりに元気ですよー  ...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.11.04 (Mon)

 はー 虐待じゃないですよ  ほんとにお祖父ちゃんになったようです。 この一ヶ月は時計回りを繰り返しリードが足に絡まり大変です。朝となく、夜中となく、とにかくグルグルと歩き回ります。 ポンちゃんは、吠えないので、動けなく疲れ果てて、はまった隙間にそのまま寝ちゃうようです。今日は小さなビニールハウスを掃除しポンちゃんが困らないよう…。んー。ぽんちゃんが安全に暮らせるスペースむずかし...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年11月       翌月

Menu

プロフィール

さんと

Author:さんと
ようこそ妖怪屋敷へ(^_^.)
北国の荒れ地に住む 妖怪さんと です。
キャバリア♀2005.4.2生まれの姉妹2ワンと
他数名(人間)で暮らしております(笑)
好きな物は
お菓子 車 漫画 他多数
嫌いな物は
面倒な事 細かい事 (笑)

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

