更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

【  2013年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ももこ

未分類

2013.06.26 (Wed)

 ペキニーズのももこさん事務所でイビキをしながらお休み中6月16日に1歳になりました。(証書で確認したところ)我が家に来た初日、夜泣きするのかと思いきやイビキをしながら爆睡してくれました(笑)ももこさんのお気に入りは。。。 春日爺ちゃん春日の後をついて歩きます。というか、動くものに着いていきます。ピーチ&びびはモモさんのハイテンションについていけなくソファー生活満喫中です 人間食を一切食べて来ないので、あ...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.06.25 (Tue)

 ぽんちゃん 本日も暑いので玄関先に無理やり入れました。室内を好まないぽんちゃん(^_^;) でもね~玄関が涼しいんですよ。ま~入ってしまえばこの通り寝ちゃってくれるんです。あまりにもぺキちゃんがぜーぜー煩いので鼻先比べしてみました(笑)見事な絶壁んで春日かろうじて傾斜が(笑)はなぺちゃも可愛い~(笑)ぺきちゃん・・(^_^;)ホント大変ヤンチャでハイパー爺ちゃんだと思っていた春日がとても大人しくお利口さんに見...全文を読む

PageTop▲

熱中症でダウン

未分類

2013.06.25 (Tue)

 昨日は人が足りなく、炎天下の中土木作業(*_*;はい(*_*;熱中症で少し早めにかえりましたが今日も軽い頭痛がするので、お休みしました。  土曜日くるはずのワンチャンが昨日来ました(T_T)1歳になったばかりの ペキニーズの♀   昨日シャンプー2回しましたが(T_T)臭い毛玉もすごい……。 ハイパーすぎてぴーちと春日もこのとーりびびもソファーの上から、近寄ると威嚇(T_T)それにすらメゲない、ペキニ...全文を読む

PageTop▲

(*_*;

未分類

2013.06.24 (Mon)

 オスのぱぐちゃん   メスのぺきちゃん (--#)臭い 臭すぎるぺきちゃんなんかおしっこで毛がきばんでるし(T_T) 本当にこの臭いまま飼ってたんだろうか(*_*; 皮膚炎がーと言ってましたが(>_<)先に綺麗に飼ってあげることが先決のワンチャンです(;_;)...全文を読む

PageTop▲

(ー_ー)!!も~

未分類

2013.06.19 (Wed)

 ととさん号の白いエボちゃん(^_^;)車検です・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!タイミングベルトにエアフロの交換高額な車検になりそうで・・・。エボ4ちゃん存続危うし!!(笑)まったくこんな車買うから(-_-;)息子のインプちゃんは健在で、楽しく乗っているようです親になって(^_^;)息子の事故は心配ですね。自分が乗って飛ばしている時は何とも思わなかったのにね~。きっと自分の親もこうやって心配していたんでしょうね。41歳のさ...全文を読む

PageTop▲

価値観とは?

未分類

2013.06.18 (Tue)

 ぽんちゃんまぶしかったね。ごめんよ~。ととさんが言うには、夜な夜なぽんちゃんの所に愛人が来てるらしい(笑)走り去る4本足の影を見たとか 犬なのか狸なのかぽんちゃん吠えないのか、気が付かないのか何時か見てみたい(笑)夜這いしているらしい(笑)ぽんたの愛人とやらを(笑)どんな子なのか気になるさんとです畑の大根だいこんじゃありませんさんとの足です(笑) くじいた足もかなりよくなりました湿布で発作をおこすので、冷え...全文を読む

PageTop▲

か~す~ヽ(*`Д´)ノ

未分類

2013.06.17 (Mon)

 頭をつっこんでキャベツ食べてました(-_-#)...全文を読む

PageTop▲

お~

未分類

2013.06.17 (Mon)

   長男の安いスーツ買ってきました。どちらかというと、細身の長男そして腕が長い(笑)体に合わせると、袖の長さが足りないYシャツも、首回り37~39の袖丈?84ま~大変でした 就職して初めてのスーツ、良い物を買ってあげれれば良いんでしょうが今の今まで、必要としなかったスーツもう少し年齢がいってからでもいいかな?って事で安く済ませてきましたそして出来上がるまでの時間私は久々本屋さんによってきました。うちの犬(...全文を読む

PageTop▲

散歩~

未分類

2013.06.14 (Fri)

 ワン4の散歩可能になりましたリードがぐるぐる普段往復30分の散歩コースワン4になると~ 1時間かかりました特に争う事も無く~ ぐるぐるのリード以外は問題もなくお散歩できました。そして~ソファーで横になりウトウトしていた、とある夜(20時位)なんか以外の雑音がかっちゃん・・・。まぁ~相変わらずの寝相と騒音ですこと熱がり?みたいで床の上を好んで寝てますね。とういか かっちゃんふんふんと鼻水まきちらします。...全文を読む

PageTop▲

少しはきれいになったかな?

未分類

2013.06.12 (Wed)

 ブラッシングするたび、ポンポン草の種が飛び出すぽんたさん カットをしたくて・・・悩んでいましたが昨日なんとかお尻の周りをカットしてみましたカット前はこんなに、もさもさなんとかここまでしました。ついでにお尻もブラッシング~すっきり~♪ ついでに足の毛も切りたいなぁって思ったんですがぽんちゃん、足を触られるのがとても嫌みたいです。しっぽは触らせてくれるのになぁ~1ヶ月でここまで出来たら十分かな娘のメガ...全文を読む

PageTop▲

夕方の四匹

未分類

2013.06.11 (Tue)

 三匹お仕置き中( ̄。 ̄;)そして右を向くとぽんちゃんまで(笑) 今日も1日あつかったので涼しい玄関に居ました。 さすがに今度は外が涼しいのでお外にもどりました( ̄∇ ̄) ここ一週間、首と腕に痒い湿疹が(T_T)昨日は玄関で足を踏み外し打撲( ・_・;)最悪です。 そんな中でも散歩は譲れない……ぽんちゃん( ・_・;)こんな私でもリードが張らない程度の距離と速度でお散歩(笑)超いい子でしょ♪ ...全文を読む

PageTop▲

結果報告

未分類

2013.06.09 (Sun)

 本日なんとかぽんたを車に乗せ病院に、行ってまいりました(^ー^)結果 診察になりませんでした(笑)聴診器すら当てさせないさわらせない( ̄∇ ̄)いやはや 先生の見た目判断だとまっつたく聞こえない、見えないでは無いけど、反応は鈍い白内障もでてきてるので 年老いたオジーちゃんだと思ってくださいと(^-^;)もし仮に病気、原因がわかってもこんなに、触られるのを嫌がるのでそっちの方のケアが大変でしょう とまー...全文を読む

PageTop▲

起きる時間を早めようか??(-_-;)

未分類

2013.06.08 (Sat)

 お散歩を楽しみに待っているぽんちゃんまぁ~草原土手を見るとこのと~り 自由犬になります喜ばしい事なんですが(笑)そのうち、さんとが一緒に転げ落ちるんじゃないかと思っていますぽんちゃんの散歩から帰ると次こちら(笑)ま~要求吠えするのはやはり、お嬢さんだけで春日はソワソワしながら待ってます春日、ピーチビビより大きいんですが、重さ的にビビ 4.7キロ  春日 5.5キロ ピーチ5.7キロなんですピーチを引き取った時...全文を読む

PageTop▲

届いたよ~。

未分類

2013.06.07 (Fri)

 めっちゃくちゃ かわいい~♪ピーチ ちゃんと口元もポチがありました(笑)びびちゃん解りますか? ピーチ&びびのおでこの白い部分ちゃんと白い入りが違うでしょ?ぽんたです。わんぱくそうな(笑)お顔です♪我が家に慣れてきたらしく大きな?体で気持ちを表現?してくれるようになりました。最後春日です。ちゃんと目の白い部分も書いてありました(笑)ってな事で 本日うちの子記念日となりました。ピーチとビビ 生年月日は分かっ...全文を読む

PageTop▲

増えちゃった~

未分類

2013.06.07 (Fri)

 12ミリの石たちです。左から一目ぼれして購入したものです真ん中の水晶に四神が彫ってあります。黒い石はランク的に良いものではないそうですけど(笑)真ん中アメジスト です~。誕生石です黒いのとアメジストは、紐のタイプにかえたんです。左側水晶です。なぜか12ミリの石に縁があるようなんですが~。ちょっと大きいかな?何時も一目ぼれで購入するんですけど何時か、ルチルかアーバンと思って縁が有る時を待ってますけど。未...全文を読む

PageTop▲

おもちゃ

未分類

2013.06.04 (Tue)

 ピッピってなるんです(^o^) ピーチ ビビは、玩具を怖がります( ・_・;)転がるボールにすら逃げるほどに(笑)なので犬用の玩具は、我が家にありません。ビビは私の物の何かを守だけ?で破壊したりとかはしません。ただ近くに行くと威嚇します。 ピーチは…まったくそーゆーことはありません。 春日に今日100均で買ってきました。春日は遊ぶんです(^o^)前のお家であそんでたのかなぁ? ピッピなるたび、お嬢...全文を読む

PageTop▲

目指すは??

未分類

2013.06.04 (Tue)

 敷地は自称200坪??ちょうどこの部分は農地になります。(50坪ぐらいの広さでしょうか?)義両親の土地ですがこの数週間土日は草取りと枝の伐採に励み草の残っている部分はめざせ ドッグラン ♪問題は山積み毛虫 ダニ 囲い 日影がないので木は切りたくないし~。ま~軍資金が無い事も問題風で原付バイクも倒れるくらいの場所なので基礎はしっかりしないと大変な事になるし~。囲いの高さもそこそこないと~飛び越える子がいる...全文を読む

PageTop▲

改めて 思う事

未分類

2013.06.02 (Sun)

 何度か触れていますが、昨年ピーチ&ビビの弟にあたる子を、縁があり引き取りましたが、私の身勝手な都合により手放しました。私の身勝手な都合なので、何を言われても受け入れます。どんな理由であれ、1歳にならない子犬を手放したのですから。周りから見れば~。子犬を手放しておきながら保護した犬を引き取りなんて酷いと思われています。それも言われても仕方ない事。でも仕方な~。事情が~。はこちらの都合のいい言いわけに...全文を読む

PageTop▲

一瞬

未分類

2013.06.02 (Sun)

 ぽんたは、まだ他の犬も苦手なので四匹でのショットはまれです(^-^; 女の子組は思いっきり腰ひけてますけど(笑)   昨日今日は祖母の三回忌でした。宙ぶらりんになってる祖母の位牌( ̄。 ̄;)最終的には、よそに嫁いだ家の母が見るようです。すでに亡くなってからずっと、仮設の実家に位牌はありますけど(^-^)父も私達もそれならそれで良しとしてます。私の両親の最後は我が家で見る事になってます。最終的に位...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年06月       翌月

Menu

プロフィール

さんと

Author:さんと
ようこそ妖怪屋敷へ(^_^.)
北国の荒れ地に住む 妖怪さんと です。
キャバリア♀2005.4.2生まれの姉妹2ワンと
他数名(人間)で暮らしております(笑)
好きな物は
お菓子 車 漫画 他多数
嫌いな物は
面倒な事 細かい事 (笑)

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

