更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

今年の鼻緒は?なに柄?

未分類

2013.05.30 (Thu)

 ととさんに買ってもらいました( ̄。 ̄;)んーと買わせたが正解ですけど(笑) 昨日予備眼鏡を2人分各5000円で買おうと思い一緒にでかけ、清算じなぜが金額がアップしていた(-_-#)気がつけば、サングラスを非球面で 作りやがった、うちのととさん(@_@)…。 なので下駄を買わせました( ´艸`)1つ490円( ̄。 ̄;)まートータル的に私が損しましたがワンコを許可なく?引き取っても無条件で受け入れてくれてるので日々...全文を読む

PageTop▲

(^_^;)ん~???

未分類

2013.05.30 (Thu)

 今朝は寝坊してしまいました。起きたら6時 やば~。昨日も天候が思わしくなく、家中3ワンは散歩無ぽんたは、小雨を見計らって行ってきました。(昨日、さんとの出勤前のぽんた(笑) 耳どころか嗅覚も微妙に悪いかも?)今朝、寝坊しながらも散歩に行ってきましたよ昨日の散歩が十分じゃなかったのか?今朝私の顔をみるなり 遠慮がちにうぅ~んですって(笑) 吠えるでもなく ワンでもなくそして無言・・・ 一生懸命私の周...全文を読む

PageTop▲

初日~今

未分類

2013.05.29 (Wed)

 ぽんたさんが我が家に来た日。なんと玄関に居たんですね(笑)ピーチとビビは家の中 ポンタは外なんとなく不平等な気がして・・・。せめて玄関にって事で今はお外に居ますがぽんたはいい迷惑でしょうね~。私ったら、気になって、夜寝るまでに2~3度、ポンタの様子を見に行き寝てるポンタを起こしてしまうんですよね今はこんな感じです散歩中時々こうやって立ち止まり、私の顔を見ますきっと何時おやつくれるのかなって待ってる...全文を読む

PageTop▲

グレムリンvsプレデター

未分類

2013.05.28 (Tue)

 グレムリン プレデター( ´艸`)うひゃひゃ  ...全文を読む

PageTop▲

我が家の犬事情

未分類

2013.05.27 (Mon)

 ぽんた2005年9月頃?生まれ?去勢済 男の子 雑種 飼い主 長男(ただし正式譲渡前) 生年月日不明なようなので、我が家の一員になる時は長男の誕生日の8月で届けようと思います(^^)そろそろ我が家に来て1か月になります。相変わらず、こちらが触ろうとすると逃げますが来た当初に比べればポンタから近寄ってくるのでかなり好いと思います。耳が不自由な感じのポンタです。それでも、私は独り言のように話しかけながら朝晩...全文を読む

PageTop▲

げっΣ( ̄□ ̄)!

未分類

2013.05.26 (Sun)

 わかりにくいですが( ・_・;)春日、二本足歩行中   脚力は、すごいってゆーかスゴすぎるΣ( ̄□ ̄)! 今朝はうちにきて、初お一人様さんぽ何時も、ぴーちゃんびびちゃんと一緒なので、寂しいのかな?何度となく私の顔を立ち止まりみてました( ・_・;)お爺ちゃん顔の春日U^エ^Uまたそれも可愛い(笑)んで、この白黒の小型犬今朝の散歩1時間半( ・_・;)どんだけ体力あるの?この調子を見ると、春日...全文を読む

PageTop▲

あまちゃん?

未分類

2013.05.25 (Sat)

 時々あまちゃん見るんですが(^-^;次男の行っていた高校があの学校なので帽子やら服やらあさってみました(笑) 似た感じでしたが(●´ω`●)やはりデザインは微妙にかわってますね。高校の制服も学生服ですが、本来はブレザーですしね。 あまちゃんT スタッフ用ですかね?宣伝用ですかね?しまってありました( ・_・;) 潜水をやりたくて、サルヴェージ船に乗りたくて、あの学校にいったんです( ̄。 ̄;)さんとの弟...全文を読む

PageTop▲

いい天気です。

未分類

2013.05.25 (Sat)

 サマーカットして。春日より 一回り小さく見える我が娘達(笑)...全文を読む

PageTop▲

ビリー

未分類

2013.05.23 (Thu)

 私のワガママで、手放しましたビリーさん(真ん中)会いたいですね(T_T) どうしてるかな?元気かな?連休中 長男に俺ビリーにあいたいといわれ (T_T)・・・。ビリーに会いたい時に会えるはずじゃなかったの?といわれ 無言になったさんとそりゃ~合わせてあげたいのはやまやまだけど先方さんも色々あるだろうし・・・。未だに悩んでおりますそーよね~。喘息が~アレルギーが~。ぴーちゃんびびちゃんとの折り合いが~。で よ...全文を読む

PageTop▲

今朝の風景

未分類

2013.05.23 (Thu)

 いやー可愛いね ( ̄。 ̄;)はよーあがってきておくれ(笑) おいしーですか? はよー食べないと他の子達にたべられちゃうぞー...全文を読む

PageTop▲

初サマーカット

未分類

2013.05.22 (Wed)

 ふシニアから(^ー^)ジュニアになった雰囲気♪ 春日は後ろ足の毛をカットしました(^ー^)   ...全文を読む

PageTop▲

(^ー^)

未分類

2013.05.22 (Wed)

 白茶の方々今日サマーカットして来ます...全文を読む

PageTop▲

犬屋敷~。

未分類

2013.05.21 (Tue)

 お迎え来ませんね~。もうあきらめましたけど(笑)子供が二人旅立ち犬の扶養が2匹増え いったい何をしているのか(-_-;)セコム。。。我が家のワンコさんになる・・予定になりました。住処が転々とし、色々あり一時預かりしましたが自分が住む場所すら落ち着かないって(^_^;)どうなの?耳も聞こえてないようだし・・・。行く末を心配したお兄ちゃんがスポンサー(笑)になるということで、決めました(・.・;)正直大変だと思います...全文を読む

PageTop▲

つかれた

未分類

2013.05.19 (Sun)

 頑張ったわよ   ジャガイモ 枝豆 ナス ピーマン ミニトマト キュウリ 人参 ひとまず頑張って植えてみました。 一人シートはって( ・_・;)そしてさっきまで花壇の草取り…。 土日休みでも時間足りません( ̄。 ̄;)    ...全文を読む

PageTop▲

畑~バーベキュー

未分類

2013.05.18 (Sat)

 んーなっとく行かない(笑)       昨日ととさんが耕し うね を作ってくれた畑( ・_・;)ここ数年雑草畑だったせいか( ̄。 ̄;)土堅い~。草の根が~。石ころが~。 ひとまず一つのうねにシートをはってみましたが(-_-#)納得行かない。 明日またチャレンジ! 今日は会社の人が家族連れで遊びに来て(^ー^)バーベキューをしました(*^O^*) そんな一日をすごして疲れたので...全文を読む

PageTop▲

セコムに群がる輩たち(^_^;)

未分類

2013.05.16 (Thu)

 嫌がるセコムに群がるオジサン達朝晩の散歩の時間帯に、職場の作業員さんとすれ違いますあの脱走事件から何かと気にかけてくれてるようで見かけるとこうやって車を止め声をかけたり、触ったり徐々にこうやって人に慣れてくれたらと思います(^^)散歩コースにあるととさんの実家の田んぼ近いうちに田植えをするそうです。この場所は近いし、田んぼの広さ等 とにかく楽な田んぼなそうでいつも一番最後に田植えをするそうです。こ...全文を読む

PageTop▲

春日魂の糸が(笑)

未分類

2013.05.16 (Thu)

 セコムの散歩からかえってきたら(--#) 春日( ̄。 ̄;)…カーテンをグルグル巻き込んで吠えてた 。  一方セコムの方は(^^;)やはり吠えもせず我関せず(笑) セコム(^^;) 毛をカットしたい( ・_・;)ブラッシングさせてくれないし。葉っぱや種つきまくるし。アリサンが出たら、アリサンが埋まりそう(^-^;なんだけどなぁ(笑) 散歩は一番 セコム二番目に残り三匹 セコムは散歩の量が多いので、寝...全文を読む

PageTop▲

日曜日大工

未分類

2013.05.13 (Mon)

 土曜日この黒い縁台をつくってみました(^-^; 超簡易縁台です。不要になった長椅子(^-^;元々黒かったので、スプレーラッカーをかけ結束バンドで足をしばり( ´艸`)終わりです。初めての日曜日大工でした。何を血迷ったか。家中犬部隊、次から次と縁台から飛び降り遊び始めた(゜◇゜)ガーン降りない仮定だったのに一匹ぐらいビビってくれてもいいのに(T_T)    なんか4月末から多忙な日々だったせいか...全文を読む

PageTop▲

(^^;)あ~

未分類

2013.05.12 (Sun)

 (T_T)昨日病院に、行った結果膀胱炎&前立腺(^-^;でした…。今すぐどうのってわけじゃないけど、年齢不明 未去勢 等 考えると大きくなる前にとったほうが体に負担は少ないんじゃないかと(^-^;病院の先生も 狆の迷子なんて珍しいって(^-^;やはりこの地域では狆事態、数が少ないらしいです。いずれ今は保管期間、フィラリアとか狂犬病なら気にせず連れていけるんですが( ・_・;)未去勢の?♂って事もきになってまして、昨日病...全文を読む

PageTop▲

散歩と病院

未分類

2013.05.11 (Sat)

 お尻の周りのけが(^-^最近やっと、繋ぐ紐と 散歩用の紐を別にする事が出きるようになりました。お散歩大好きです。やはりサイレンにも反応せずに散歩してきました。 今日はWANちゃんの方から近寄ってきました(笑)なのに、こっちこら行くと逃げる(^-^;まーかなり馴染んできた証拠でしょうね。 でこの白黒のかた(-_-#) 血尿してました(T_T)こんな時間ですが (19時30分) 病院に連れて行こうと思います(;.;)&nb...全文を読む

PageTop▲

これが原因?

未分類

2013.05.08 (Wed)

 春日の後ろ足 皮膚自体はただれたり 変色はありませんが、毛の色が( ・_・;)気がつくと舐めてるんだよね…        病院に連れて行きたいんだけど(^-^;いいかしら? ぴちびびも狂犬病いきたいし(^^;)春日、家にいる間は、うちの子として扱ってもいいよね? たまにへんな所にトイレするけどちゃんとシートにできるようになりました。相変わらず、ビビちゃんにはガウら...全文を読む

PageTop▲

みゆきままちゃんありがとーですよー。

未分類

2013.05.07 (Tue)

 みゆきままちゃん、いつもコメントくれて、春日の事心配してくるれてありがとー(;.;)  へそ天で寝ていた春日あんしんしてるって証拠ですね。 今はただ待つ事しかできませんが(^-^;強いて言えば、春日がへそ天で居られるほど安心出来るって事だけでもうれしいです。    鼻ぺちゃ犬が三匹(゜o゜;あっちで がーがーこっちで ごーごーそっちで ぐーぐー(-.-)y-~~寝れたもんじゃない(笑) &n...全文を読む

PageTop▲

春日

未分類

2013.05.06 (Mon)

 4月末のお休みの日ちょっと出かけて帰ってきたら犬小屋に見かけないワンチャンが(゜o゜;迷子で警察に届けたらその日のうちに警察で引き取りに来て、その後どうなるか経緯を確認したところ良くて2~3日警察で預かり保健所へヽ(゜Д゜)ノそれを聞いた娘たちが大騒ぎ狆を見つけたお家では預かれない…(^^;)そんなこんなで、我が家でお預かりになり、7月末まで保護することになりました。拾得物の保管期間の3ヶ月(^。^;)ひとまずこの子...全文を読む

PageTop▲

携帯からの更新は難しい?

未分類

2013.05.05 (Sun)

  写真がちょんぎれちゃってますね(笑) すっかりなじんじゃってます(^^;) せっかくのお休みですが(-_-#)やすむひまなしです。 疲れきって昨日帰ってくるとお菓子の贈り物が(≧▽≦)…写真もとらずにがっついちゃいました。  ごくうちゃん ありがとーですよー。 ...全文を読む

PageTop▲

すっかりなんじんでます。

未分類

2013.05.05 (Sun)

 飼い主さんさがしてるかなぁ?なんも連絡こないねー(^^;)春日ぁ…連休明けたらチラシ張ってもらおうね。 ...全文を読む

PageTop▲

まだ見つかりません(゜◇゜)ガーン

未分類

2013.05.02 (Thu)

 今朝のあまちゃんに息子が映ってました(笑)テレビを見てジェジェでした。 そしてまだ飼い主さんみつかりません(゜◇゜)ガーン 朝5時から目覚ましをかけ(゜o゜;何とか、6時前に起きて散歩してます(;´Д`) 胸の筋肉が凄い着いたWANちゃんで我が家では、オードリー春日みたいなので 春日 と呼んでいます(^^;)     ...全文を読む

PageTop▲

疲れてます(^。^;)

未分類

2013.05.01 (Wed)

 事務所の移動で忙しいさんとです。この土日も休みなし帰宅は8時(^^;)そんな一週間をすごています(;´Д`) そんな中迷子の狆?    狆? (^。^;)やっぱりうちの子は狆より小さいんだ 狆 ピーチ びび この順に並んでます。     昨日は昼を返上し、役場 保健所に電話しました。 早く迎えにきてくれるといいーだーねー(笑) 昨日電話確認したところ警察...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

さんと

Author:さんと
ようこそ妖怪屋敷へ(^_^.)
北国の荒れ地に住む 妖怪さんと です。
キャバリア♀2005.4.2生まれの姉妹2ワンと
他数名(人間)で暮らしております(笑)
好きな物は
お菓子 車 漫画 他多数
嫌いな物は
面倒な事 細かい事 (笑)

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

