更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

迷子

未分類

2013.04.29 (Mon)

 狆 だと思います~。シニアグループに入る 雄のWANちゃんです。 人にはなれてます。 首輪なし。後ろ足だけ茶色になってます。 迷子さんです~。 飼い主さん待ってますよー。  ...全文を読む

PageTop▲

もう少しで祖母の命日

未分類

2013.04.26 (Fri)

 90ちょいまで一人で暮らした母方の祖母とてもパワフルで気性の激しい祖母でした(笑)我が家では(千と千尋の神隠し)湯バーバと呼ばれていて私と対等に口喧嘩をするぐらい元気な祖母でした。母をとても可愛がり頼りにしていた祖母震災の年、母の心配を最後までし旅立ちました・・・。病院にいる祖母を母と叔母と3人で約2週間つきそいました。祖母が旅立つ前日の夜、私は喘息の発作をおこし祖母がねるベッドのよこで点滴をうけまし...全文を読む

PageTop▲

畑日和??

未分類

2013.04.25 (Thu)

 ととさんの手にまとわりつく 娘たち何をしてるかというと(笑)撫でてほしくて、手にまとわりつくんですびびちゃんは、前足を使い催促までします昨日はデザートの食べた後、さんととお嬢さんSでシャワータイムキレイキレイしながら、悪魔の囁きが娘のシリコンシャンプーってワンSに使ったらどうなる??ままちゃん、わんSは専用シャンプー使おうよ!!・・・・・・。勝利使ってみました娘のシリコンシャンプー ふわふわ の す...全文を読む

PageTop▲

おーほほほほ(笑)

未分類

2013.04.24 (Wed)

 (/_;)びったん 顔怖いよ ぴーちゃん(-_-#) 目玉おちてまうよ(゜o゜; 今日も20時までお一人様+二匹だった我が家です。他人間二名が帰ってくる前に( ´艸`)食べちゃいました(笑) せっかく昨日半額で手に入れたカットフルーツ(`ε´) だれがわけてやるもかぁ って事で、三人で完食しましたー(*⌒▽⌒*)しあわせ~♪  ...全文を読む

PageTop▲

終了~♪

未分類

2013.04.24 (Wed)

 粗大ごみ 130キロ 他60キロよくぞここまで貯めました(笑)(ゴミは貯まるが金は貯まらん)食卓セットにピーちゃんビビちゃんが占領していたリクライニング黄色い椅子ととさんの工具箱に、壊れた植木鉢 食器類 うちのととさんはそのうちに~  いつか~と言って捨てない人です 日の目も見ないで早10数年・・・・。インプのラジコン ウ~ハ~ 等々押入れやら物置やら点在してます。ポンポン捨てちゃう私ですが、値段に問わ...全文を読む

PageTop▲

おはよ~ございます。

未分類

2013.04.24 (Wed)

 仕事しながら粗大ごみを捨てに行きます(我が家のごみ)基本 掃除 片づけ が苦手とういか嫌いなさんとですなので、(自分が)いらないものはポンポン捨てちゃうタイプです(笑)(後で大騒ぎになるけど)出来たら物を隠して収納したいんです。物がない=掃除が楽あってもなくても、まめに掃除をするわけではありませんけどね~。昨日軽トラを会社から借りる許可を頂きなおかつ午前中捨てに行きたいと言ってあるので(^^)ごみ...全文を読む

PageTop▲

春ですなぁ~

未分類

2013.04.23 (Tue)

 今朝 お散歩帰りのお二人さんお散歩といっても10分ぐらいの散歩です~。一度をしたら帰りますなぜかうちの子普通のの後 下痢になるんです長々歩いてると、お尻すって歩いて大変だから散歩の時だけに限る現象です(笑)先生にも見てもらったんだけど、異常なし長い散歩がストレスか(本当にこの子たち犬か?)極端に腸の働きがいいか・・・の どちらかじゃないかな??という結果になってます。食卓テーブルを撤去した我が家 た...全文を読む

PageTop▲

い~つのぉ事ぉだかぁ~おもいだしてご~らん(笑)

未分類

2013.04.22 (Mon)

 かなり前(笑)もう数年ですね(^^;)なんかのプレゼント企画をぴーちゃんびびちゃんのブログでやりまして・・。マジで何時の事だ(;一_一)??その時の写真はほら このと~り~証拠として残ってます。(3枚ともその時の写真です)う~り~ごくうぱぱさんめるぽぽぱぱさんに決めたんですが(笑)その時に発送する予定だったものは、くりしぼりくりの時期にしか発売しない 名前のと~り 栗を練って?しぼった一口サイズの和菓...全文を読む

PageTop▲

本来の役目

未分類

2013.04.22 (Mon)

 このケージ 実は義理妹が猫を飼っていたとき使用したものです。去勢手術をして数日このケージで安静時に使っていました。使わなくなったので我が家で犬を飼ったので良ければと頂いたものです匂いとか気にもせずすんなり入ってくれた我が家のお嬢さん(笑)3月末にいとこが、遊びに来て・・・。なんとビビちゃんとケージに入って遊んでました(笑)超迷惑がっていたビビそんなことはお構いなしの、従姉妹の子震災の時数日一緒に暮...全文を読む

PageTop▲

ビビの意志

未分類

2013.04.21 (Sun)

 カウンターには、お兄ちゃんの明日のお弁当があります(^。^;)まだこっちは寒いから、今時期位までは、帰ってきたときは、お弁当持たせます。 ビビはちょっと場所をかえ、お弁当をガン見ビーチはソファーで、お兄ちゃんが食べ終わるのをジッと待ってます(^-^) お兄ちゃんは絶対犬用の食べ物以外はあげないので、お嬢さんがたは、お兄ちゃんの食べる邪魔や略奪は絶対しません。     びびちゃん(^...全文を読む

PageTop▲

雨降りですなぁ

未分類

2013.04.21 (Sun)

  雨降りが嫌いな2名様(-.-#)外には行きたいものの玄関から外のにおいを嗅いで満足(^^;) 娘は友達とカラオケ行ってきまーす。駅まで送っていって(≧▽≦) とご機嫌 長男は髪切ってくる~。ちょいと楽したいから、オートマのエスティマ借りるね~。と…… 娘を駅まで送っていくとき、対向車数台雪積んでました(゜o゜; えっ  一体どのあたりで雪降ったのかしら?    ととさんはお仕事(^-^)&n...全文を読む

PageTop▲

インプレッサ&エボ

未分類

2013.04.20 (Sat)

 最近夜間作業の続いた長男久々帰ってきました。(写っている人はととさんです) 青いのがインプレッサ 長男号 白いのがエボちゃん ととさん号(長男がよくぶつけてるのは、ととさん号のえぼちゃんです(笑))  このインプちゃん(^^; 6そくです(笑)通常車は、5そくで6はバックのシフトなんですが、インプちゃんはどっちの機能も有るんです(^。^;)10年ちょいと前の車なので珍しいかも?ちょっと作業で、バックになったり...全文を読む

PageTop▲

頑張れ おっかさん!!

未分類

2013.04.19 (Fri)

 (このケージは中くらいのサイズのものです(笑))まあホント色々あり過ぎて、近頃疲れているさんとです。またまた、事故を起こした長男(T_T) 保険を使うほどの事故ではなかったのですが(停まっている車に接触)チョット続き過ぎでは ま~そうやって上達していくんでしょうが。大きな事故じゃなくてホントよかったです。そして次男 ほとんど音沙汰なしです あったのは、自転車保険入らないと通勤に乗っていけない~の一言 ...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.04.18 (Thu)

 今朝の我が家の桜です。 いつ咲くかなぁ(^-^) それと(^。^;)昨日の現金は会社の経費等です(笑)...全文を読む

PageTop▲

Σ( ̄□ ̄)!

未分類

2013.04.17 (Wed)

 確か59万円(笑)事務所賃貸料光熱費もろもろ(゜o゜;すぐに飛んでいきました(゜◇゜)ガーン Σ( ̄□ ̄)!ガーンでもう一つ娘の自転車盗まれました(^^;)昨日防犯登録のステッカーを買い……買いこの娘、はってなかったときた(/_;)まったく。 ...全文を読む

PageTop▲

独り言

未分類

2013.04.16 (Tue)

  ちょくちょく発作をおこしてます(/_;)朝晩はヒューヒューと器官がなり正直しんどいです。アレルギー ストレス 体調不良 色々原因はあります。 最近はストレス?イライラかなぁ?腑に落ちない?納得出来ないことが有り正直罵声を浴びせたい心境です。まぁそれは、人それぞれ考え方思いが違うので行動にはしませんが(^^;)正直ムカつく(--#)言いたいことは山ほど(`ε´)喉まででかかってる言うのは簡単、怖いのは言葉で相手も自...全文を読む

PageTop▲

no title

未分類

2013.04.16 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

ふふふ~ん

未分類

2013.04.16 (Tue)

 とある日のおやつです美味しかったです軽く2~3個は食べれケーキでした。そして~ 昨夜のぴーちゃん びびちゃんまた、ここ最近早く帰って8時くらいまで、ぴちびびと3人のさんと昨日は、先にご飯を食べ二階の自室でマンガ本を読んだり~テレビやをみてまったりしてましたさんとに群がる犬たち(笑)娘は2匹と寝ることはありません~。1匹とだと寝るんですけど チョロチョロと煩いから2匹はダメなそうです。ととさんは、来る者拒...全文を読む

PageTop▲

今日は何の日?

未分類

2013.04.16 (Tue)

 ・・・・。特に何の日というわけではありません記念日って覚えてますか? 大事にしてますか?ずぼらな私は・・苦手です(笑)誕生日はさすがに覚えてますよ 当日忘れることもありますがととさんと付き合った日 入籍した日 覚えてませんでしたね(笑)さすがに入籍した日は覚えなきゃと思い、数年かけて覚えましたけどデキ婚の私は、入籍より、出産育児家事 日々手一杯でしたから入籍は大事な事ではなかったのかもしれません。...全文を読む

PageTop▲

寝相

未分類

2013.04.14 (Sun)

 ひるどきの2人いつの間にか…ビビちゃん緊張感がみられません(^-^;そして… 靴下をはかせてみましたが( ̄。 ̄;)起きませんね~。ビビちゃん生きてるよね?(;¬_¬)生きてるわ凄いいびきが▽・w・▽TV聞こえませんよー。うるさいですよー。 あ~レディの寝顔ではないなぁ...全文を読む

PageTop▲

妖怪屋敷の荒れ地は・・・雪でした

未分類

2013.04.12 (Fri)

 妖怪屋敷の荒れ地(庭)えっとオ 確か季節は春のはず・・・今はこんな荒れ地ですが、昔はお花を沢山咲かせておりました今は、桜 アジサイ 水仙 柿 ブルーベリー 芍薬 あやめ ・・・異常に根ついてしまった、アップルミントこれくらいですかね??もう基本黙っててても、咲く花をほっといて咲かせてますまた、お花やろうかな~?って話してましたらととさんが、菜園またやるか? と 一言 そっそうね~。また環境に優しい...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.04.11 (Thu)

 今朝私の出勤前の風景日向ぼっこが似合うお年頃のピーチ&びびピーチが家に来てすぐの頃ですこの頃から愛用している、アザラシのぬいぐるみかなりへたって来てますが、まだまだ活躍していただきますそして我が家のソメイヨシノ まだ蕾は硬いです~。今日は天気もいいので~ドライブ・・・・って事にはなりません頑張って仕事こなしたいと思います。...全文を読む

PageTop▲

老化。。。(ー_ー)!!

未分類

2013.04.10 (Wed)

  今年41歳になった 妖怪さんとです(笑)なぜ年を隠さないかって???だって妖怪ですから ととさんと一緒になって20年 わんこを飼って6年 子供を育てて20年・・・人生の半分を生きてしまいました 今朝の出来事  パソコンを打ちながら目のボヤケが気になる・・気になる・・ん~。コンタクトが合わないのかな? それともまた知らないうちに落ちちゃった違う・・・・・コンタクトしてるのにかけてるじゃないですか 近頃こん...全文を読む

PageTop▲

びび

未分類

2013.04.09 (Tue)

   えっと(^-^;)一応寝てます(笑) 死に神と言われる寝顔です(T_T) ...全文を読む

PageTop▲

ぴーちゃん

未分類

2013.04.09 (Tue)

 本日私の代わりにお仕事をしてくれるようです汚い机ですねきにしないでくださいませ~(笑)えっどうして真ん中に灰皿がって・・・・。喘息もちのヘビースモーカーです。解ってます・・・。解ってますとも辞めれないんです ...全文を読む

PageTop▲

(^_^;)

未分類

2013.04.08 (Mon)

  先日 ピーチ&ビビの弟にあたる子にうちの旦那さんが会いました(^^)といっても、貰われていった先が旦那と同じ会社の方だっただけなんですけど  9月で2歳になるピーチ&ビビの弟3匹 大 中 小 サイズの兄弟でした。我が家に居る時はそのまま だいちゃん ちゅうちゃん と呼んでいました。小は 我が家のわんこになる予定でしたので、ビリーと名前を付けたんですが、色々ありまして、違う家族の一員になりました。 ...全文を読む

PageTop▲

( ̄。 ̄;)あー

未分類

2013.04.05 (Fri)

 ぴちびび号リップスポイラー…(^-^;)やっちゃいました(゜◇゜)ガーン 引っ越先の駐車場の傾斜がちょっと酷いらしく、まだ運転技術が未熟な長男( ̄。 ̄;)気にせず?まっすぐ降りて(p_-)リップスポイラーをザザザーっと(笑)はたまたインプちゃんじゃなくて良かった(-.-)y-~~  やっと、エボの修理が終わり本日エボとエスティマをチェンジ(°°;)…大丈夫かしら??と言うことで、本日夜な夜な駐車場チェックしながら、エボ?エ...全文を読む

PageTop▲

(T_T)あ~あ~あ~

未分類

2013.04.04 (Thu)

  4月2日はピーチ&ビビの8歳の誕生日~忘れてたなんて飼い主(;一_一)・・・。今日はちょっとしたご馳走しないとなんで忘れてたんだろう っていうか今日ネットでケーキ頼もうとして気が付いた・・・。いったい何時から私の時間は止まっていたのかしら2歳で我が家に来て、今は8歳本当にこの6年、貴重な時間を一緒に過ごしてきました。というか、貴重な時間を頂きました(^^)8歳になったピーチとビビに、おっかさんからのお願...全文を読む

PageTop▲

あまちゃん

未分類

2013.04.03 (Wed)

  朝の連ドラですね(^-^)始まったので、ここでちょっとしたお話し。 潜るサポート協力として、次男もお手伝いしてました。 ドラマの映像を見ると何時撮影したの?って感じですが、去年から撮影してました。 久慈から北は津波の被害が無かった訳ではありません。 宮古市、田老にくらべ酷く無かっただけで、それなりの被害はありました。 夏も秋の休みも、撮影のお手伝いで、帰ってきませんでした(笑)  方言 なまり が酷く...全文を読む

PageTop▲

4月1日

未分類

2013.04.01 (Mon)

 我が家の桜また蕾も小さいく、咲く気配はありません。月末に次男が旅立ち、長男も同じ宮古市内での引っ越し(^_^;やはり春は忙しいですね( ̄。 ̄;) 今日次男は本社で入社式のはず(笑)高校一年から下宿生活で、盆正月も家ない事が多く、遠く離れた九州にいきましたが、特に変わらないようなきがします。 子供達が居なくなり、(娘はまだいるけど)二階の空いた部屋を、わたし用にしたんです。(;¬_¬)息子たちが帰ってくる...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

さんと

Author:さんと
ようこそ妖怪屋敷へ(^_^.)
北国の荒れ地に住む 妖怪さんと です。
キャバリア♀2005.4.2生まれの姉妹2ワンと
他数名(人間)で暮らしております(笑)
好きな物は
お菓子 車 漫画 他多数
嫌いな物は
面倒な事 細かい事 (笑)

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

