更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

マイブーム(笑)

未分類

2013.01.28 (Mon)

  最近はまりにはまっております。漫画本です(^o^) 香月日輪さん という方の原作者で作画は他の方です。 向かって左側から 地獄堂霊界通信 妖怪アパートの幽雅なる日常 僕とおじいちゃんと魔法の塔 夏目友人帳←これは、原作も画も緑川ゆきさんという方です。  すべて妖怪やら幽霊やら(^-^;)そんな感じの漫画本です。 久々漫画本を買い読んでます。基本漫画は大好き(^o^)です。 ...全文を読む

PageTop▲

ご対面

未分類

2013.01.28 (Mon)

 日曜日の朝、長男が愛車とご対面しました( ´艸`) ナンバーも本日、希望を出し後はちゃんと納車になるのをまちますがとても、この雪道のったり、向こうで傷つけられたりが怖いと(笑)当分の間、エボちゃんで、腕を磨きたいということで(*´▽`*)雪が溶けるまではエボちゃんが息子の所に行くことになりました。今は、軽自動車を下取りにだしたので、ぴちびび3号を息子がのり私は軽トラの代車に乗ってます(笑) ...全文を読む

PageTop▲

洋服が(^-^;)

未分類

2013.01.27 (Sun)

  ん!! ピンクのスカートがびびちゃん。100均の服です( ´艸`) 青がぴーち、セールでみつけた500円のスティッチのトレーナー。 およ?   ん? ぴーちゃん?なぜ?そのような(^-^;)着方をなさっておるの?寝るまではちゃんと着てたじゃない。片手が脱げてる。首から足がでてるなんて事はよくあるけど、左足がなぜ、右側にはいっとるの?なーぜー(`・ω・´)   ...全文を読む

PageTop▲

車 車 車

未分類

2013.01.26 (Sat)

 ととさんの愛車エボちゃん。雪国に白い車なんて(*`Д´*)道路クルマが同化して解らん。 歩道も境目が分からなくてそれだけでも大変なのに、白い対向車( ̄△ ̄)ありえんと…思っていたさんと(-.-)y-~ ぴちびび2号の軽自動車を息子にたくし頑張って、ぴちびび3号をご購入それも、ととさんに黙って買いました( ̄。 ̄;)無謀です。お馬鹿です。そんでもって白い車_| ̄|○どーしよーもない馬鹿です(ノД`) そして息子の車イ...全文を読む

PageTop▲

剥製

未分類

2013.01.25 (Fri)

 新巻鮭…。漁師のむすめですが(;¬_¬)できまへん…。何時も母が切って焼いて食べるだけにしてくれるんですが(・_・;)40才になった娘に試練をだした両親年明けにわたしの半生の状態で頂いたのに切りやすい堅さだったのに美味しく食べれるはずだったのに(-_-#) ピクッ今や剥製どーするべ( ̄。 ̄;)  ...全文を読む

PageTop▲

売り家

未分類

2013.01.24 (Thu)

 あっピンぼけ その後の新築一戸建てですが 一度もはいっておりません。 このままでは空き家になります。 ...全文を読む

PageTop▲

お薬

未分類

2013.01.24 (Thu)

 最低限これがないとヤバイッスさんとの必需品でしでし。これと偏頭痛のマクサルト一錠赤いがま口にはお金が少し( ̄。 ̄;)発作がどーしても治まらなさそうなとき病院に行くために他にも飲まなきゃない薬はありますが薬嫌いで、薬持ちのさんと( ̄。 ̄;)最低限の薬を飲みます調子が良いと飲まなくなります。そして悪化→病院→先生激怒→反省→体調良好→薬飲まなくなるのエンドレス_| ̄|○解ってるのよ。゜(゜´Д`゜)゜。わかってるけど…...全文を読む

PageTop▲

別荘

未分類

2013.01.23 (Wed)

  さぁここはどこでしょうか? リビングのテレビボードです。この中には、本来棚板があり、レコダーが上下一台ずつ入るスペースになります。 えっ(・_・;)なぜこんな所に? 実はぁ…。今お家に帰るのが一番早くなりまして(^-^;)なおかつ他2名の帰宅を待てなく( ̄。 ̄;)1人先に晩御飯をたべまふどんな主婦なんだか(笑)その間ちょっとだけ、はいっててもらいました。 (´・ω・`)ちょっとかわいそう…。 ...全文を読む

PageTop▲

息子と車

未分類

2013.01.23 (Wed)

 10年前ぐらいの古い車で(笑)19才の長男が欲しい車でし(´・ω・`) 車好きの旦那から産まれた子ですから…。しかたありまへんなぁ( ̄。 ̄;)意外に中古の癖に良い値段するんだなぁ。 そしてこだわりが(-.-)y-~~青色とライトの形 なかなかありまへんなぁ(・_・;) 良さもわからない(笑) ランエボの古い型に乗ってる旦那( ̄。 ̄;)息子の車なのに、まるで自分の車を選ぶかのような熱の入れよう_| ̄|○ お酒を...全文を読む

PageTop▲

新築

未分類

2013.01.21 (Mon)

 今日780円でかってみました( ´艸`) どう?どーうーでしょー(≧▽≦)イビキしながら、就寝です。えっ( ̄。 ̄;)なぜ2つないかって?だって入らなかったらもったいないし…。お出かけようのキャリーも、2つ合ったけど(;´Д`)二匹別々に入ることは無かったから(・_・;) 新築一戸建てです。すでにこのハウスぴーちゃんびびちゃん自分達で支払い、完済済みです(笑) ぴーちゃんびびちゃん。子供達(妖怪さんとの子供...全文を読む

PageTop▲

お気に入り(笑)

未分類

2013.01.21 (Mon)

 最近笑える?癒されるブログを発見しました(^^)なんでしょ~か~。見てて思わず笑顔になるんです。大所帯なのにまったく大変そうな感じもなく(実際のところはわかりませんが・・・)テンポの良さと言い、コメントといい暇になるとついついのぞきに行ってしまいます。妖怪さんともそんなブログにできればな~っておもう今日この頃です。そのまえに、私の場合日本語=国語のお勉強が先か???...全文を読む

PageTop▲

だいぶいい感じ?

未分類

2013.01.20 (Sun)

 マックスで犬のアレルギーがでてましたが( ̄。 ̄;)だいぶ減りました…前は症状が酷いときに検査したからかな?  ...全文を読む

PageTop▲

出勤

未分類

2013.01.19 (Sat)

 いつの間にか事務机の引き出しの奥に入り込んだぴーちゃん( ̄。 ̄;) カバンでふさぎました( ̄。 ̄;)   びびちゃんはまだ娘とお部屋で寝てます( ̄△ ̄)...全文を読む

PageTop▲

7年前と現在

未分類

2013.01.18 (Fri)

   初めて我が家にピーチが来た日。 そして初めてビビが我が家にきて、 久々の姉妹ご対面( ̄∇ ̄) 今は…(^-^) 我が家に来たときのびびちゃんを見ていただければ( ̄。 ̄;)お手入れが…。 でも今思います。最善を尽くす=お金をかけるなの? それぞれ価値観は違います。 ぴーちゃんびびちゃん。確かにいい環境で飼育されてはきてません。雨風はしのげています。旧家なので、広い土間みた...全文を読む

PageTop▲

今日は~

未分類

2013.01.17 (Thu)

 ふ今朝のピーチ&ビビです。コタツに入っている妖怪さんとのに群がる二匹です。コタツと人の間ってそんなに広くないですよね?そのコタツと人の間に入りたがる、二匹(・_・;)可愛い、嬉しいけど( ̄∇ ̄)重いんですけど。 本日病院に行ってきました(@_@)まさか血がでるなんて_| ̄|○ガク 帰宅して、温かくしてソファーで布団をかけ安静にしてます(´・ω・`)なのに、その布団の上で、中でいびきをしながら寝る二匹(;´Д`)&n...全文を読む

PageTop▲

後いくつふえるかなぁ( ̄∇ ̄)

未分類

2013.01.16 (Wed)

 1 喘息(湿布で発作が起きるので湿布系はNG)     年々酷くなり、使えない?合わない麻酔と薬     がある(°°;)  2 偏頭痛 吐き気 熱 等あらゆる症状が頭痛と襲う3 アレルギー 目のかゆみ 鼻水 原因 ミルク 犬       酷いと喘息をひき起こす。4 膀胱炎 初期症状 早めの治療が必要んー。あとどれ位病気増えるかな(T_T)膀胱炎はここ2~3日の間に症状がではじめました(゚◇゚)ガーンネットで調べたら、...全文を読む

PageTop▲

群がる二匹

未分類

2013.01.16 (Wed)

 ピーチ&ビビに襲われる娘です。ピーチが我が家にやってきた時は小学生だった娘もう高校生になりました。この子たちが我が家にやってきたときは、子供たちがお世話していたんでしょうが今は反対にお世話されているんでは??段々親の手を離れ、子供達の世界が生まれ、そんな中で愚痴を聞いたり癒しているのは親の私ではなく、ピーチ&ビビの二匹だと思います。たまに帰ってくる長男も、自宅に入っての一言は「ぴち~。びび~。ただ...全文を読む

PageTop▲

誰も遊んでくれない(T_T)

未分類

2013.01.14 (Mon)

 湯たんぽの上でお休みのぴーちゃん。ちょっとイタズラしてみましたが(・_・;)誰も遊んでくれません(゜◇゜)ガーン びびちゃんなんか、鬱陶しく思ったのか(・_・;)目で確認はできるけど、手の届かない所でイビキしながら寝てます( ̄△ ̄)    ...全文を読む

PageTop▲

んー。やっぱりうまくやれない(笑)

未分類

2013.01.14 (Mon)

 只今のぴーちゃんびびちゃん。こたつの中から出てきません(・_・;)そーいってる、妖怪さんともコタツから出れませんが(笑)旦那は仕事~。娘は遊び~。二度寝から起きたら(゚◇゚)ガーン誰も居なかった( ̄∇ ̄)こたつの上には、コーヒー、お茶、リモコンミカン、漫画本、タバコ…動く気全く無しですね( ̄△ ̄)そんなわけで、三連休最終日はこのままグウタラしてすごします。...全文を読む

PageTop▲

スマホからの更新

未分類

2013.01.13 (Sun)

 んー。文章は入るけど(・_・;)写真をup出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。なーぜー?妖怪さんとが今年始めた事。今年9才になるぴーちゃんびびちゃんの写メを1日一枚撮るです。(゚ω゚)2匹だったり、1匹だったりまちまちですが、なんとか今のところ撮れています。気がつくと我が家の一員になって7年( ̄∇ ̄)早いもんです。最初は何(°°;)この痩せた、目のデカいキモイ犬は(@_@)正直これが第一印象です。ちょうどダックスが流行った?あたりにぴーちゃ...全文を読む

PageTop▲

お休み~三連休初日~

未分類

2013.01.12 (Sat)

 昨日帰宅したら…(-_-#) ピクッ爺婆が作ってくれた。のしたさきイカが無い。゚(゚´Д`゚)゚。このお嬢さまがた、何時になったら食欲が落ちるのか?丸々一匹たべたようですが(T_T)下痢以外症状は無く(゚o゚;本日まで絶食の予定です。生米事件に、唐揚げ事件(゚o゚;ついには、さきイカ事件。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんと届かない所に置いてるんですが(@_@)ぴーちゃんの食欲にかられたときの、運動能力の発揮が反発なく出ること( ̄∇ ̄)感心するわぁ。二匹と...全文を読む

PageTop▲

も~(-_-;)

未分類

2013.01.11 (Fri)

 あれれ?今度は写真が横向きですびびちゃんです。前歯がほとんどなくなり自然に舌が出てしまいます とほほ・・・・今度は写真が大きいしこたつの中のビビちゃんです。寝起きですやはり、舌が出てます段々目の周りが白くなってきました。ピーチはビビほど白くないんですけどね~。本当に姉妹?同じ年?ってくらい白髪?の出方が違います。昨年色々な事がありました。今年は次男が九州に就職です~。もう少しで下宿先から帰ってきま...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.01.10 (Thu)

 あれ(-_-;)写真でかくないか???元旦そうそうから、風邪を引き出勤前日まで寝込んでいた、妖怪さんとです(笑)そんな中でもずっと一緒に添い寝をしてくれた、可愛い娘たち♡癒される~♪まだ風邪は完治してませんがなんとか生きております...全文を読む

PageTop▲

雪ですね~。

未分類

2013.01.09 (Wed)

 本日も雪です・・・。未だ風邪完治しておりませんそしてこのブログ…使いこなせておりません(^^;)どうしたらいいものか(笑)...全文を読む

PageTop▲

今年こそは(^。^;)

未分類

2013.01.06 (Sun)

 何度となく、ブログを立ち上げては放置(^。^;)とゆーことで、そこそこ続けたいと(笑)まだ使い方がわからないから‥…妖怪屋敷には、可愛いキャバリア2匹と怠け者の私がメインで住んでいます(笑)あとは、世帯主の旦那と子供数人が…。住んでる者もいれば、時折帰ってくる輩も(笑)まーそんな事で( ´艸`)ではでは...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

さんと

Author:さんと
ようこそ妖怪屋敷へ(^_^.)
北国の荒れ地に住む 妖怪さんと です。
キャバリア♀2005.4.2生まれの姉妹2ワンと
他数名(人間)で暮らしております(笑)
好きな物は
お菓子 車 漫画 他多数
嫌いな物は
面倒な事 細かい事 (笑)

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

